2010年08月02日

AQ-3

20100802.jpg
(c)A MON AMI PIERRE

暑いですね〜

Angel Quaker 広がってきました。
濃い目のブルーも使ってみましたよ。
DMCで言うと、930〜932のグラデになって・・・
いる予定だったんだけどなぁ・・・あまり効果ナシふらふら

色の振り分けは、
天使が 931
ロバが 932
鍵(キー)が 930となっています。

どうも930が目立ってしまう感じですねぇ。
それともポイントになって良い、のかしら。
もう少し進めないと分からないか・・・。

う〜ん、悩みます。
posted by サボ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

objectif 6

20100730.jpg

SAL Sampler aux roses の6回目です。

アラ?5回目が抜けていますね・・・。

忘れたみたいです。(暑さのせい?
posted by サボ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

AQ-2

20100728.jpg

AQ-Angel Quaker 小物には逃げずに頑張っています。
(実際、そんなに大物じゃない)

段染め糸を少し使ってみましたよ。
HDFのOld Blue Eyesという糸です。

う〜む、ちょっとビミョーです。

綺麗な色なんですけど、部分的に鮮やかすぎて浮いているというか。
DMC931のくすんだ青とあってなくない?
この糸はもっと他で効果的な使い方があるんじゃないかな、って感じです。

そんなワケでこれは保留。
posted by サボ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

AQ-1

20100724.jpg
(c)A MON AMI PIERRE

AQ-Angel Quaker 天使が登場。

クリームのリネンに、糸は
天使がHDFのMagpie Tears 2347(≒931)
その後ろのハートがMagpie Tears 2345(≒932)を使っています。

931と932の色の違いがほとんどありませんねたらーっ(汗)

これが手染めの怖いところかもダッシュ(走り出すさま)

まあ、今回のような図案では別に気にならないと思うので、
(あー、一色刺しなのね、って思われるだけだもんねー)
そのまま行きます。

それにしても暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
こう暑いと大きな生地を広げるのはとても辛い。。。
手元で刺せる小物に逃げようかしら。
(暑いからステッチしない、という選択肢は無い)
posted by サボ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

Rain

20100721.jpg
(c)THE PRAIRIE SCHOOLER, INC.

プレイリーのフリーチャート「Rain」です。

ピンキープを作るのはとても久しぶり!
秋の交換会の前に練習を兼ねて一つは作らないといけないな〜
なんて考えていたら、
なんだか急に、今から直ぐにでも作りたくなってしまって!
それで、ずっと前にステッチしてあったこのRainを仕立ててみました。

大きさは5x6cm(リボン含まず)で、小振りなピンキープです。

なんかパールピンが主張してる?(^^;
posted by サボ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

梅雨明けと共に

20100718.jpg

東海地方も梅雨明け!晴れ

それと同時に夏のステッチも始めました。
夏・・・な図案ってワケじゃありませんけどね。
次の作品は A MON AMI PIERREのAngel Quaker
前回の青糸が残っているのでそれと、
その同系色を加えた3〜4色使いでやってみようと思います。

夏の間はこのブルーで爽やかに過ごせそう〜
posted by サボ at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

Mouchoir bleu

20100715_2.jpg
(c)Isabelle Haccourt Vautier

Mouchoir bleu(青いハンカチ)が出来ました。
サイズは16cm角ほど。
FlaxのリネンにHDFの Magpie Tears 2347(≒931)使用。
とても綺麗なデザインでホレボレですハートたち(複数ハート)

白木か、白い額に入れたらいい感じカモ。

20100715_1.jpg
(c)Isabelle Haccourt Vautier

posted by サボ at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

