2011年12月14日

Un Ange Passe

20111209_3.jpg
(c)C Mon Monde

続けてC Mon Mondeさんのデザインでプチクッション!
サイズは横が10cmほどです
2008年のフリーチャートになります

20111209_2.jpg

今回はリックラックの付け方を変えてみました。
アイロンを当てた表布にリックラックを縫い付けて
更に裏布を縫い付けるという・・・なんとも面倒なやり方ですあせあせ(飛び散る汗)
でもこうすると テープの山がよく見えるようになって可愛いのですよ〜ハートたち(複数ハート)

20111209_1.jpg
(c)C Mon Monde

ペコちゃん似の天使、可愛いですね〜
BELFAST Flax Linen + DMC

posted by サボ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ALA BELLE ETOILE

The Thread Basket/C Mon Monde のSALが完成しましたヽ(´▽`)/

20111211_2.jpg
(c)C Mon Monde

うふふ・・・
今年はコレを飾ってクリスマスを迎えます(*´ω`*)

20111211_1.jpg
(c)C Mon Monde

BELFAST Cobblestone Linen + DMC

素敵なSALを企画してくれたThe Thread Basketさんと
素敵なデザインを提供してくれたC Mon Mondeさんに
心から感謝!
posted by サボ at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

冬っぽいデザイン

20111206_4.jpg
(c)Marjorie Massey

Marjorie MasseyさんのSOUS MON ARBREシリーズのキットです
デザインの名前を確認しようと思ったのですが
かなり前にステッチしていたものなので図案が見当たらず・・・
見つかったらまた追記しますね〜

20111206_2.jpg
(c)Marjorie Massey

特に冬のデザインという訳ではなかったと思うのですが
いやでも雪の結晶があるから冬のデザインなんだな。
うん、いい雰囲気です♪
それにしても いつもこの場所で写真撮ってますね・・・
そろそろ模様替えしましょうかね(><)

20111206_1.jpg

オマケ画像は
デンマークのクリスマスの切手(1971年のもの)

20111206_3.jpg

*********************

一色刺し同好会みたいなもの:ヒトイロスキーの会 準備中です。
本格的に活動するのは来年からになります。
一色刺しの好きなみんなで それぞれのステッチ目標に向かってがんばる会です。
興味のある方はぜひご連絡を〜
メールボックス⇒★
今のところ掲示板では メンバーの好きなデザイナーさんの話などしています。
やはりみんな好みが似ているのですよね。笑
中でもMarjorie Masseyさんは本当に人気で
私も含め、来年チャレンジする人は何人かいらっしゃることでしょう。
楽しみです!
posted by サボ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

遅れすぎのSAL

20111124.jpg
(C)C Mon Monde

SAL The Thread Basket/C Mon Monde に参加しています
チャートの配布は既に全パート終っており、お恥ずかしいことに順調に遅れています。トホホ
半分ほど進んだところですがC Mon Monde のデザインがとても可愛いので
なんとしても終らせる所存です!

がんばるぞ、オー手(グー)

The Thread Basketのサイトはこちら⇒


*********************
SBEBB内に 一色刺し好きさんの同好会「ヒトイロスキーの会」設置しました。
興味のある方はどうぞご連絡下さいね〜
posted by サボ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

Basket of Memories

20111118_2.jpg
(c)Blackbird Designs 2011

BlackbirdのBasket of Memories というのをステッチしました黒ハート
モデルのブルーグレイがとても素敵で初めはそちらでステッチするつもりでしたが
指定の段染め糸(と近似色のDMC169)が無かったので
優しい雰囲気は残るように手持ちの糸でやってみました〜

EDINBOROUGH Cream Linen + HDF French Artichoke

20111118_3.jpg

周りにはコットンの・・・これはレースかな?ブレードかな?

20111118_1.jpg

極小のマチ針
茶色いのはネコなんですよ・・・猫

**************

一色刺しスキーさんに向けた企画計画中!
・図案情報とか
・サイト情報とか
・糸の話題とか
・色を変えてみた感じとか
・仕立てアイデアとか
いろいろな情報交換もできたらいいなって思っています。

詳細はこちら⇒★
(注:一色刺しと言っていますが、2色や3色も大丈夫です)
posted by サボ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

同志モトム

気が早いでしょうか・・・でももう11月だし
そんな事ありませんよね!(`・ω・´)

来年2012年のMy企画として
「月極め一色刺し」というのを考えております!
小さいもので月に1作程度の予定です。
100ctを超えるものはふた月になるかもですが・・・
(実はあまり細かくは考えていませんw)

つきましては同志を募集中!
励ましあって一緒に頑張りませんか〜

参加者は各々自分の課題・ペースを決めてもらいますが
もしよければ(余計な)アドバイスなどもさせてもらいますmm
途中からの参加や途中抜けもOKなユル〜い企画です(*´ω`*)
質問等、興味のある方はこちらの記事にレス頂くか、
メールボックスよりどうぞ⇒★

企画そのものはSBEBB JPNで進行するつもりです。(予定)(予定は未定)
SBEBB JPN(クロスステッチ好きのフォーラム・掲示板)⇒★

YOU、一緒に刺しちゃいなYO!
posted by サボ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

Brin par Brin 赤い鳥

20111107.jpg
(c)Brin par Brin 2010

小さめフリーチャート

でも意外に時間がかかった・・・(´ε`)

ちょこっと見えている赤い花柄生地と合わせて巾着にしようかなと思案中です

EDINBOROUGH flax Linen + HDF OMG Red 1145

****************

SBEBB JPN(クロスステッチ好きのフォーラム・掲示板)でクリスマス交換会企画中!
詳細はコチラ⇒★

posted by サボ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

