2011年11月14日

同志モトム

気が早いでしょうか・・・でももう11月だし
そんな事ありませんよね!(`・ω・´)

来年2012年のMy企画として
「月極め一色刺し」というのを考えております!
小さいもので月に1作程度の予定です。
100ctを超えるものはふた月になるかもですが・・・
(実はあまり細かくは考えていませんw)

つきましては同志を募集中!
励ましあって一緒に頑張りませんか〜

参加者は各々自分の課題・ペースを決めてもらいますが
もしよければ(余計な)アドバイスなどもさせてもらいますmm
途中からの参加や途中抜けもOKなユル〜い企画です(*´ω`*)
質問等、興味のある方はこちらの記事にレス頂くか、
メールボックスよりどうぞ⇒★

企画そのものはSBEBB JPNで進行するつもりです。(予定)(予定は未定)
SBEBB JPN(クロスステッチ好きのフォーラム・掲示板)⇒★

YOU、一緒に刺しちゃいなYO!
posted by サボ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Valentine's  Exchanges

SBEBB JPN(クロスステッチ好きのフォーラム・掲示板)でバレンタイン交換会が行われました!

今回ご縁があったのはeri-mamaさん!
eri-mamaさんのブログはこちら⇒★

可愛いデザインのハートのピンキープが届きました!
ブルー&ブラウンのお洒落な色合わせです。
パール使いのピンも素敵!

ハートたち(複数ハート)
20110214.jpg

そして私から送ったのはこちら。
赤糸ステッチのハートだなんて、「お約束」過ぎたかな。笑

20110214_1.jpg
20110214_2.jpg

Isabelle Vautierさんの本
Un petit fil rouge m'a dit...から  I love you です。
ハート型のオーナメントに仕立てみました。

今回も管理人さんには感謝です。
今後の企画もどんどん計画されているようですので、
興味のある方はぜひ〜

3 〜 4月 Easter egg Exchanges  ※11/20より募集開始
5 〜 6月 Petite collection Exchanges
7 〜 8月 Summer Exchanges(仮) 
9 〜10月 Autumn Exchanges(仮)
11 〜12月 Christmas Exchanges(仮)

注:全ての企画に参加する必要はありません。
都合の付く時、参加したい時にだけ参加すればOKです!
posted by サボ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

Christmas交換会

大変ご無沙汰しております。
元気にしております手(パー)

SBEBB JPN(クロスステッチ好きのフォーラム・掲示板)でChristmas交換会が行われました!
今回ご縁があったのはyskmtmrさん!
yskmtmrさんのブログ⇒★
金糸やラメ糸、ビーズ使いの素敵なオーナメントです。
めっちゃキラキラしてますよー!
20101223_1.jpg
20101223_2.jpg

年号が入っていると、すごくいい記念になりますよね!
私もよくオーナメントには年号を入れているのですが、
今回はピンキープに仕立ててしまって、
年号のことは忘れてしまっていました・・・不覚です。
私から送ったのははこちら。

20101220.jpg

Little House Needleworks のGlory To God です。
JCS 2008 Christmas Issueより

SBEBB JPNでは これが今年最後の交換会になります。
(管理人さん、いつもありがとう!)
年が明けて2月にはバレンタインの交換会が企画されていて、
もちろん参加表明しています。
参加受付は 2011 1月中旬ということですので、
興味のある方はぜひご参加下さい!
一緒に楽しみましょう〜
詳しくはコチラ⇒★

posted by サボ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

Halloween Pinkeeps交換会

SBEBB JPN(クロスステッチ好きのフォーラム・掲示板)でHalloween Pinkeeps交換会が行われました!
私のところにはmiyaさんからサモさんデザインの魔女っ子が届きましたわーい(嬉しい顔)
魔女っ子には欠かせない黒猫もいますね〜うふふ。

それから かぼちゃのビーズトレジャーも付いていて、とても可愛いです。
取り外せるようになっている、とのことですが
絶対このままがイイと思います!
miyaさん、ありがとう〜
これからもどうぞ宜しくお願いします。

20101025_1.jpg

そして私からはTHE PRAIRIE SCHOOLERの「Night Owl」です。
改めて見るとびっくりするくらい地味・・・ふらふら
全然可愛くないわ。。。miyaさんゴメン。
(プレイリーさんに失礼だゾw)

20101025_2.jpg

*お知らせ*
SBEBB JPNでは12月にクリスマス交換会も企画中。
詳細は追って。

管理人さんから詳細が発表されています。
ハジメマシテの方もぜひ!
⇒★  一緒に楽しみましょう〜!
posted by サボ at 08:49| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

Spring Biscornu交換会

SBEBB JPN(クロスステッチフォーラム)のSpring Biscornu交換会が開かれました。
今回は贈る相手と、贈られる相手が違う、サプライズを狙ったシークレットサンタ方式でした。
私が頂いたのは前回もご縁があったm@yuさんから。
季節感がいっぱいの、爽やかなBiscornuが届きました!
m@yuさん、ありがとう〜揺れるハート

20100710_1.jpg

20100710_2.jpg

私からのBiscornuはまた後日
posted by サボ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

プチコレ交換会

20100609_1.jpg

フォーラム(SBEBB JPN)の交換会開催!
ドンドンドンパフパフ〜演劇
今回のテーマは「プチ・コレクション」
(10cm以下の小物)の交換会でした。
私のお相手m@yuさんからはラベンダーをいっぱいに詰めた
テトラサシェが届きました。
カギのチャームがポイントで、すごく好きなテイストですハートたち(複数ハート)

20100609_2.jpg

本場の良い香りに、実に癒されます。
ラベンダーはいいね〜!
m@yuさん ありがとうございました。

で、私が送ったのはコチラでした。
その後、お揃いで自分用も作ったので、また後日写真UPしますね。


******************************
フォーラムではメンバーを募集中です。
詳しくはこちらへ⇒SBEBB JPN

posted by サボ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

Biscornu交換会のお知らせ

Biscornu(八角形のピンクッション)交換会のお知らせ

クロスステッチなどの区限刺繍を使った作品の交換会です。
ステッチ関係以外のリンクから来られた方はご注意下さい。


***********************************************************

【内容】
クロスステッチ、ハーダンガー等の区限刺繍を使ったBiscornuの交換会です。
(Biscornuの作り方については別項で)
大きさデザインは自由。
数量はお一人につき1個(1組)

【参加受付】
〜4月末日

【参加方法】
メールボックスからご連絡下さい。
その際メールアドレスの記入をお願いします。
ご住所などの記入はまだ不要です。
折り返しBBSのアドレスをお伝えいたします。
(BBSはMember onlyとさせて頂きます)

【抽選】
2009/7 BBS上にて発表

【発送】
抽選から1週間以内に発送

【その他】
説明不足の点があるかもしれません。
疑問、質問、ご要望等ありましたら遠慮なくコメントやメールを送って下さいね。
沢山のご参加お待ちしております。
どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m

***********************************************************
posted by サボ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

クリスマス交換会のお知らせ

tree09.gif

クリスマスオーナメント交換会のお知らせ

クロスステッチなどの区限刺繍を使ったオーナメントの交換会です。
ステッチ関係以外のリンクから来られた方はご注意下さい。


今年もクリスマスの交換会を計画しています。
今年のテーマは クリスマスロール

何だか美味しそうなネーミングですが、何の事かといいますと・・・、
つまりニードルロールの交換会です。
ニードルロールの交換会は今年の夏に考えていた案だったのですが、
都合で開催出来なくなった為、残念に思っていたのです。
今回はその案が乗っかった形になりました。

ニードルロールといいますと、
やはりサンプラー風のデザインが多く見られると思いますが、
クリスマスの図案を使っても出来ると思うんです。
ニードルロール用の図案を用意するのではなく、
気に入ったクリスマス図案の上下にボーダーデザインを追加してもいいし、
レースを縫い付けて縦長にするとか、
横長の図案なら横向きに配置してもいいし、
布が足りなければコットンを縫い合わせてサイズ調整してもいいですね。
きっと色々なアレンジの仕方があると思うんです。
本の通り、チャート通りに作るのもいいですが、
少しアレンジを加えて遊べたら、更に楽しくなるのではないでしょうか。
(図案を自由にアレンジしていい、っていう話じゃありませんよ?)
簡単とはいいませんが、ぜひチャレンジしてみて欲しいです。

【追記】もちろんニードルロール用の図案でもOKです!

***********************************************************

内容
 ・刺繍で作ったニードルロールの交換会です。
 ・大きさは自由。
 ・数量はお一人につき1個(1組)

申し込み方法
 10月末日までにメールボックスからご連絡下さい。
 ・その際メールアドレスの記入をお願いします。
 ・折り返しBBSのアドレスをお伝えいたします。
 (今回BBSはMember onlyとさせて頂きます)
 ・オーナメント完成しました!の画像投稿が参加の最終確認。

抽選
 2008/12/01 BBS上にて発表

発送
 抽選から1週間以内に発送

説明不足の点があるかもしれません。
疑問、質問、ご要望等ありましたら遠慮なく仰って下さい。

沢山のご参加お待ちしております。
どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m

***********************************************************
posted by サボ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

悔しいお知らせ(>_<)

(交換会用BBSに関するお知らせ)

交換会メンバーの皆様、続々と到着のご連絡ありがとうございます。
ご様子を聞いていると、こちらまで嬉しくなってきますね。
交換会の、この最後の時間がまた楽しいものです。

が、しかし、とても残念なことに、この掲示板をお借りしているFC2さんから、このような連絡がありました。(抜粋)

******************
2007/12/18 13:00頃より、bbs5サーバ利用の掲示板にて
管理画面へのログイン及び掲示板の閲覧が出来ない障害が発生しておりました。

【障害の概要】
・デザイン設定が初期状態になっていることがある。
・一部ログの欠損
・カウンターデータが初期状態または過去の数値になっている。
大変お手数をお掛けし恐縮ですが、
デザイン設定につきましては再設定を御願い致します。

ログの欠損に関しましては手を尽くしましたが、一部ユーザー様の
掲示板でデータを戻す事が出来ませんでした。大変申し訳御座いません。
*****************

つまり、13〜18日のログが消滅してしまったそうです。
一番活発に動いていた時期のはずなのに、残念で仕方ありません(>_<)
無料の掲示板ではこういったリスクがあると分りながら、
ログを保管しておかなかった私の責任もあります。
折角の皆さんのコメントを紛失してしまい、ごめんなさい。

到着のご連絡ですが、18日(確か午前中頃)まではチェック済みです。
18日の午後に書き込みした記憶がある方は、大変申し訳ありませんが、もう一度お願いできますでしょうか。
その後、19日分は投稿可能、記録されています。

お世話をお掛けして申し訳ありませんが、
宜しくお願いします。
すみません。

また、交換会画像をぼちぼちUP中です。(現在7割くらい完成)
ホーム⇒Event⇒2007 クリスマスオーナメント交換会
でご覧下さい。
画像は今後も増えていきます。
posted by サボ at 09:08| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お知らせ

交換会メンバー様へ

オーナメントのお送り先(ご住所)をご連絡下さい。
前回から変更のない方も念のためお願いします。
お手数をお掛けします。
連絡にはメールボックスをお使い下さい。
返信用のメールアドレスをお忘れなく!
折り返し、交換相手の方についての連絡を致します。

では、どうぞ宜しくお願い致します。

先週末からの片頭痛が辛くて手配が遅れてしまった。
アセアセヽ(;´Д`)ノ
posted by サボ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

交換会メンバー様へ

クリスマスオーナメント交換会2007「ホワイトクリスマス」
へのご応募を終了いたしました。
交換会用のBBSに参加者の皆さんのお名前をまとめさせて頂きましたので、
確認をお願い致します。
もし、お名前の漏れている方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再びご連絡下さいますようお願い致します。

クリスマスオーナメント交換会BBS

あと、ご挨拶とか頂けたら嬉しいなぁ・・・
posted by サボ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

クリスマス交換会へのお誘い

bg01.gif

一緒に手作りのクリスマスオーナメントで交換会をしませんか?

今年のテーマはぴかぴか(新しい)ホワイトクリスマスぴかぴか(新しい)
作品の条件は刺繍が入っていることです。
手法はクロスステッチ、プチポワンやニードルポイント、ハーダンガー
なんでもOKです。
テーマがあると「自由に作れない」と感じてしまう方が
いらっしゃるかもしれませんが、
いつもと違う作品作りが出来るチャンス!と思って
楽しんで貰えたらいいなと思います。
テーマといっても、皆さんそれぞれのイメージでokです。
ホワイト(白)にこだわる必要は全然ありません。
自由な発想でご参加お待ちしています!ヽ(´▽`)/

****まとめ************************************************

【テーマ】 「ホワイトクリスマス」
 オーナメントの大きさ、形状は自由。
 従来の吊り下げるタイプ以外でも、小さな額などでもOKです。
 数量はお一人につき1個(組)でお願いします。

【参加方法】
 この記事にコメントを頂くか、ホームのMailboxよりお願いします。
 (返信用にメールアドレスの記入をお忘れなく)

【参加締め切り】 10月末日

【交換相手発表】 11月初め

【発送など】
参加受付終了後、ブログ上では参加者のお名前だけ発表します。
こちらでくじ引きをして、送る相手が決まりましたら、
メールにて内容を連絡致します。
12月15日までにお相手の方に直送して頂きます。
発送するまで自分が相手だという事は相手にはナイショにして下さいね。
自分のところに誰から送られて来るのかは、到着するまで分りません。
サプライズを楽しみましょうヽ(´ー`)ノ
沢山のご参加 お待ちしています。
宜しくお願いします。

****************************************************

前回までの交換会の作品も見られます。
ホーム⇒Event からどうぞプレゼント
posted by サボ at 15:41| Comment(34) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

無事終了

この度のピンキープ交換会、全ての発送&到着を確認しまして無事終了致しました。
毎回のことですが、折角の手作りの作品、心をこめて作った作品が
もし郵便事故で紛失してしまったらと思うと、とても心配で、
こうして無事に到着を確認できた瞬間はいつもホッとします。
もちろんメンバーの皆さんの協力もあってこその事です。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m
そしてまたご縁があったら 宜しくお願いします。

交換会の作品ページは順次UP中です。
まだ画像をお送り頂いていない方はお待ちしています。
画像は大きいままで結構ですので、
宜しくお願いしま〜すヽ(´▽`)/

作品ページには
Sabo-Stitch topページ ⇒ events ⇒ 2007ピンキープ交換会
直接飛ぶ場合はこちら
posted by サボ at 08:26| Comment(20) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

届きました!

20070726.jpg

うちにも届きました。
linmeiさんのスミレのピンキープ黒ハート
スミレ好きなのですごく嬉しいです。
2色使いのリボンは幅を変えてあって、チラリと見える下の濃い紫がオシャレ。
最近ガーデニングを始めた私には、このタネ袋のデザインもツボ!
linmeiさん ありがとうヽ(´▽`)/

記念撮影は、まだまだ咲き続けているグリーンアイスと共に。
posted by サボ at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

発送の件

ピンキープ交換会メンバー様にはお世話になります。
さて、ピンキープ発送時期のお知らせです。
発送は、特に指定がなければ7月中に完了していただけるように
宜しくお願いします。

また、中越沖で大きな地震がありましたが、
メンバー様の中で関係・影響の出ている方が居られるかもしれません。
そのような場合は、《可能であれば》連絡をお願い致します。
(連絡が無理な状況があるかもしれませんが)

どうぞ宜しくお願い致します。
posted by サボ at 10:21| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

頂き画像♪

mimosa_pinkeep.jpg

ミモザさんからピンキープ画像を頂戴しました〜♪
なんて清清しい作品!
梅雨のジメジメも吹っ飛びそうな気持ち良さですよね。
今年の夏は私も青いステッチしようかな。

自分の手仕事がぱったりと止まっているので、
ネタがないの(TT)助かるわ!
ミモザさんアリガトキスマーク
posted by サボ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

お披露目〜♪

20070608.jpg

ton-tonさんからピンキープ画像を頂きました〜♪
ミニキットを利用して作られたそうです。
良いアイデアですよね!
アイーダはカドっこの始末が難しそうかなと思っていましたが、
とっても綺麗に出来てますね。
次はそろそろ交換会向けに挑戦でしょうか?
どんな作品になるのか楽しみです。
ton-tonさん、ありがと〜キスマーク
posted by サボ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

メール再送の件

◆はるよさんへ
メール再送しました。
迷惑メールに分類される可能性もありますので、
確認をよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by サボ at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

お披露目〜♪

20070524.jpg
(c)Maryse

ゆうさんからピンキープ画像を頂きました。
SAL:Maisons de campagneで話題の Maryseさんのフリーチャートですね。
なんて可愛いの〜〜〜揺れるハート
トップの大きめピンは自作の物だそう。
待ち針を自分で作ってみるっていうのも楽しそうですね。
ゆうさん、アリガト〜キスマーク
posted by サボ at 08:30| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お披露目〜♪

20070522.jpg
(c)ゆうこさん

ゆうこさんがピンキープ画像を送ってくださいました〜。
ヨーヨーをお花に見立てたアップリケが可愛い!!
動きのあるフリーステッチも楽しいし、
麻っぽい素材感がこれからの時期にぴったり。
全体の雰囲気もいいですよね。
刺しゅうの「Mi Maceta」はスペイン語で「私の植木鉢」だそうですよ。
ゆうこさ〜ん、ありがと。ぶちゅキスマーク
posted by サボ at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・交換会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

