2006年10月19日

出来たー!

20061019.jpg

エコカゴ完成です。
自分的には大満足の出来だーわーい(嬉しい顔)
本当は持ち手に巻いた赤いテープが綺麗じゃないのですが、
こんなもんでしょう。
ハジメテダモンネ・・・
キットにはリネンで作るカバーもあるのですが、そちらはまた今度。
とりあえず、途中にしているレース編みのセットなどを入れてみました。
なかなか可愛いです。
有難い事に、お友達がテープを沢山譲ってくれたので
続けて他にも作ろうと思いまするんるん
(うーん、ハマりそう・・・)

写真がとっても暗いです。
色は下の写真(10/17)の色が近いです。
posted by サボ at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

進んでまーす

20061017.jpg

本体の側面が編めました。
編み始めるとどんどん進んで行きます。楽しい。
編み方も難しくはないですが、このキットの説明書は(私には)ちと不十分でした。
いきなり「追いかけ編みで編みます」と書かれても・・・
基本の編み方は載っていないんですね。
図書館で本を借りてあったのでなんとかなりました〜
(これ、初心者用じゃなかったという事かな。汗)

それと・・・ちょっと手が痛いかなあせあせ(飛び散る汗)
これは手芸用のキットなので、入っているクラフトテープも手芸用。
それでもずっと編んでいると指先が痛くなってきました。
荷造り用のテープが安価でいい、と聞いたのですが
手芸用より柔らかい、ってことは・・・ないですよね〜

ん?ていうか・・・

既に次のテープを購入する予定が?>私
posted by サボ at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

初エコクラフト

20061016.jpg

エコクラフト、やってみたいな〜と思って覗いた近所の手芸店さんで
タイミングよく周年セールを開催中。
割高感があるのであまり買わないキットですが、
今回は買ってみました。ビバ3割引。
こちらはハマナカのキットで、持ち手つきバスケットとカバーが作れます。
底を作ってから立ち上げ3cmくらい。
ここまでで約5時間位掛かりました。ふらふら
楽しいからいいけど、完成まで何時間掛かるだろう・・・
posted by サボ at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

