2011年09月08日

リハビリがんばる

SBEBB JPN の ハロウィン交換会2011に参加することにしました。

半年ぶりのステッチです・・・
んんー 針を持つ手はどっちだっけ??


興味のあるかたはこちらの記事を⇒★

※SBEBB JPN はステッチを愛するステッチャーの為のフォーラムです。
定期的に交換会を開いています。
ぜひご一緒しませんか〜♪
(参加するにはお名前の登録が必要です)

posted by サボ at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ブリザーブドフラワー

20090419_1.jpg

本日2回目の投稿です。
4月生まれのワタクシ。今年は主人からこんなものを頂きました。
ブリザーブドフラワーのアレンジです。

20090419_2.jpg

ピンクとブルーの分量が絶妙?
大人かわいい雰囲気ですね。

20090419_3.jpg

リビングには置けないけど(にゃんこ達にイタズラされる)
見えるところに置きたいなぁと思って
とりあえずトイレの飾り棚に置くことに。
お、怒られるかな。。。。
posted by サボ at 11:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年中はこんな拙いブログへのコメントや励ましのメール、企画へのご参加など、お付き合い下さりありがとうございました!
今年もマイペースですが、やっていきたいと思っていますので
どうか宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

まずは去年のクリスマス交換会についてご報告です。
今回も無事に終了することが出来ました。
参加して下さった皆さん ありがとうございました!
メンバーの作品画像をお借りした交換会のまとめページがありますので、良かったらご覧になって下さい。
可愛いニードルロールが勢ぞろいですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

Sabo-Stitch ホーム Menuから
  ⇒ Events ⇒ 2008 クリスマスオーナメント交換会
※表示等でおかしな部分があったら教えてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

毎回思うことですが、こういった企画は企画する側がどれだけ頑張ったところで参加者がいなければ成り立たないし、その皆さんの協力がなければ成功する事も不可能です。
これまで大きなトラブルもなく、企画が続けられてきたのも
参加者の皆さんのおこげ・・あいや、お陰です。
心から感謝しています。本当にありがとう!
今後も企画は(基本は自分が楽しむために)続けていこうと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
そうなんです、実は次の交換会の予定ももう考えているんですよ。
次回のテーマは「Biscornu」(八角形のピンクッション)です。
こんな形のヤツ⇒
時期は7月になる予定です。
詳しくは後日 改めてUPしますのでもう少しお待ち下さい手(パー)

恒例の新年の抱負は次の投稿で(って、実は何も考えてないの〜)
posted by サボ at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

良いお年を!

今年もありがとうございました!

良いお年を手(パー)
posted by サボ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

何してるの?

え〜、只今ステッチへのモチベーションゼロドコモ提供
近くパッチワーク教室の展示会があり、それに出す作品に掛かりっきりです。
本当はステッチの冬物に取り掛かりたい時期なのですが。。。

***************
クリスマス交換会への参加申し込みは今月中です。
現在メンバーは21人です。
どうぞ宜しくお願いしま〜す手(パー)
***************
posted by サボ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

本年も宜しくお願いします

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

年末はブログへのアクセスが出来なくなってしまって、
オーナメント交換会の終わりがきちんと出来なかったのが残念でした。
交換会自体は今年もトラブルなく終えられたので、
それが何より良かったです。
ここで改めて参加者の皆様に感謝します。
ありがとうございました!

そしてオーナメントもそうですが、
去年は春のピンキープ交換会にも沢山の方に参加して頂きましたし、
新しい発見と出会いと喜びがあり、良い一年だったと思います。
今はまだ何も考えていませんが、
今年もまた皆さんと楽しめる企画が作れたらなぁと思っています。
繰り返しになりますが、どうか宜しくお願いします。

さて、年の初めお約束、2008年のステッチ計画ですが・・・・
ちなみに去年はどうだったかしら?と振り返りますと
”シルエット系のサンプラー”なんて言っていました。
では今年はどうしましょうか・・・
うーむ、どう考えてもやっぱり今年もこれなのです。
「シルエット系サンプラー」
(別に「一色刺し」と言っても構わないのだが、多色の時もあるので)
代わり映えしないどころか全く同じですが、好きなのですから仕方ありません。
そんなこんなで今年もワシワシがんばります。手(グー)

P.S.
新年早々、こちらの企画をやる気になっています。
EMS Project 2008 - Rose Sampler
213 x 307 カウントのサンプラーを12ヶ月掛けて完成します。
ご一緒にいかがですか〜
posted by サボ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

元気ですから

元気です!
ネタが無いだけなんです!!
posted by サボ at 14:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

最近ネタがないので

たまにはウチのネコ達、見てやって下さい。

20070623_1.jpg

左がハニー(2歳♀)、右がアン(10ヶ月♀)です。
アンの方がちょっと大きいです。
で、ふたり何しているの?

20070623_2.jpg

まさか・・・・・・・・・・・じゃ、ジャンケン!?


うーむ、ジャンケンで何を決めようとしていたのだろう。
いや、それより あの子達にジャンケンが出来るのか?
出来てもグーとパーじゃないのか?
あ、そうか、だから直ぐに勝負が付いていいのか。
ナルホドね〜
で、何を決めようとしていたのか?
気になりますね。
気になってなかなか寝付けなかった、ある夜の出来事でした。
posted by サボ at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

こ、こ、これは!

メーンクーンっぽい!どうするわたし!?

https://www.stitchingbitsandbobs.com/cgi-bin/Store/showimage.cgi?March30KustomKrafts0SofaCat1050

posted by サボ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ごあいさつ

20070111.jpg

お久しぶり〜今年も宜しくお願いしますニャ猫

ハニー(白茶ヘルメット頭)とアン(黒茶コソドロ顔)のツーショット。
珍しく上手く撮れた一枚。

posted by サボ at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ステッチ計画

さて、毎年恒例のステッチ計画です。
(え?去年の反省? 過去は振り返らないのだ!)

今年もやっぱり中心はシルエット系のサンプラーになるでしょうか。
実際在庫もソレ系が多いのです。
しかし毎年ステキな新作が発表されていて、
自分でも一生懸命やっているつもりですが、なかなか追いつきません。
いや、追いつくことなんて絶対に無理なんでしょうね・・・

そんな大好きなシルエットもので、今年最初のニュース。
伊の裕子さんのサイトCasa Miaproject 2007として12ヶ月のエンジェル(少年?)が毎月1つずつ公開になるようです。
元はフィレレースの図案で、羽があったりなかったりのエンジェルがあれこれしている
とても愛らしい図案です。
この図案は他にもこちらの本に掲載されています。
日本でも手に入る本なので、お持ちの人も多いかもしれません。
(文字がちょっと違うみたいですが)
エンジェル好きさんにオススメ。
20070103.jpg
posted by サボ at 18:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

2007年、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでやっていこうと思ってます。
どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by サボ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

交換会 抽選結果

オーナメント交換会用BBSで抽選結果の発表をしています。
参加者の皆さんは確認お願いしま〜するんるん
posted by サボ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

交換会メンバー確認中です

クリスマスお知らせクリスマス

交換会用BBSで参加メンバーさんの確認をしています。
メールしたのに名前が無いぞがく〜(落胆した顔)という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。
また不都合のある方は《12/8》までにご連絡下さい。
その後、交換相手の発表は《12/9か12/10》に行う予定です。
既にオーナメントを完成されている方は、それまで発送準備などしておいて頂けると有難いな〜と思っております。
どうぞ宜しくお願いします わーい(嬉しい顔)

posted by サボ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウプレ結果発表

20万カウントありがとうプレゼントに沢山のご応募ありがとうございました!るんるん
サボ家の恒例行事ってことで、今回も主人にくじ引きをお願いしました。
抽選の結果「サザエさんサシェ」はタンゴさんに貰って頂くことになりました。
タンゴさん、送りつけちゃいますので宜しく〜手(パー)

ご応募下さった皆様ありがとうございました。
また次回(あれば・・・)お付き合いくださいませ〜
そして今後もどうぞよろしくお願いします。(ペコリ)
posted by サボ at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

交換会用BBSは時々不調

クリスマスオーナメント交換会のBBSですが、
投稿しようとしたのに出来ない〜という状況があるみたいです。
何分フリーのBBSですので、少しアクセスが集中すると参ってしまうみたい。。。
ご迷惑をお掛けします。

締め切りは一応、11/30 と書かせて頂きましたが、
最終的には12/2に確認作業をしますので、それまではOKです。
上手く投稿できないよ〜という方はメールでご連絡頂いてもOKです。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。ふらふら
posted by サボ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

使いすぎか

20061115.jpg

25年使った刺繍枠、今日でお別れです。

この刺繍枠を買ったのは確か小学校の時です。
(あら、歳がばれますね)
家庭科の授業のためだったか、
当時フランス刺繍が好きだった母に持たされたものだったか、
どちらかだったと思いますが、何しろ子供でしたから、
何かのシールを貼った跡が残っていたりして恥ずかしいのですが、
手持ちの刺繍枠の中で一番軽く、サイズ(15cm)も丁度いいし手に馴染むので、
いつもこれを使っていました。
しかし長年の疲労から、ついにネジ山が潰れてしまったみたいです。
壊れるまで使ったのは良かったのか、
それとも壊れないうちに仕舞っておけば良かったのか・・・。
もう明日からこれを使えないかと思うと、ちょっぴり寂しいです。
posted by サボ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

2ヵ月半

20061018.jpg

元気に育っております。
でも耳の付け根に脂肪細胞腫っていうのが見つかったの。。。
こんなに小さいうちに出るのは珍しいんだそう。
毎日お薬塗ってます。
薬が効いてなくなってくれればいいのですが、ダメならば切除。
涙。
posted by サボ at 13:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

BBSです

交換会用にBBSを作りました。こちらです。

http://0bbs.jp/x-ec2006/

最初のうちは雑談用ってことで、交換会にご参加いただける方も、
どうしようか悩んでる方も、気軽に書き込んで頂ければと思います。
久々に無料のBBSを借りたのですが、
最近はイタズラや迷惑な広告が多いのでそれが少し心配です。
(セキュリティの高くないBBSですので・・)
posted by サボ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

家族が増えました

20060921.jpg

(このタイトルでまたブログを書くなんて思っていませんでしたが・・・)
今日、サボ家に家族が増えました。
名前はアン。
1.5ヶ月のメインクーンの女の子。
黒に近い茶と白のシマシマ模様、目はシルバーです。
元気に育って欲しい。
posted by サボ at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

