2008年02月06日

2月のEMS-SAL

20080206.jpg
(c) Ellen Maurer-Stroh

EMS Project 2008 - Rose Sampler 2月分が終わりました。
今月はバラのガロンの中央部分。
綺麗な葉っぱのデザインはすごく刺しやすくてサクサク進みました。
この図案もまた萌えだわ〜

一緒にがんばってる皆さんもファイト手(グー)

そしてまたハートに戻ります。
posted by サボ at 16:28| Comment(7) | TrackBack(1) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜もう終わっている〜!!さすがに早いですね。サボさんのステッチに励まされて、私もがんばります。(^o^)
Posted by りこ at 2008年02月06日 20:16
サクサク・・・さすがサボさん・・・。
写真から繊細さが伝わってきます。ステキ・・・。

私はPart1 とPart2にまたがる葉っぱ(一番左上の一枚)を間違えてしまって、
一回全部ほどきました(T^T)。
でもがんばります!
Posted by ちぃ at 2008年02月07日 08:53
もう二月仕上がっていらっしゃるのですね〜♪ほんと早いですね〜
私は昨日から二月分刺し始めてまだ葉っぱが二枚だけです。
赤で仕上げたかったのでメインはサボさんと同じ498レース部分は451,453で始めました。
毎月刺すフリーチャートは初めてなので途中ペースダウンするかもしれませんがひたすら付いて行きます♪
よろしくお願いしまぁす
Posted by せいやん at 2008年02月08日 09:59
◆りこさん こんにちは。
(σ゚д゚)σガンバ

◆ちぃさん こんにちは。
確かに〜、チャートの繋がる部分は間違いやすいかもですね。
このガロンの図案は続き模様みたいなので、慣れてくれば早いと思います。
がんばって!

◆せいやんさん こんにちは。
せいやんさんも赤いバラなんですね。
同じ498を使いながらお揃いちっくになるか・・・それとも全然違うのか・・・なんだかすごく楽しみです。
基本マイペースで、1年間一緒にがんばりましょう!
Posted by サボ at 2008年02月08日 11:46
サボさん、こんにちは。
ブログに遊びに来てくださりありがとうございました。何とかリンクもできました。
 サボさんも2月終わられたのですね、私も終わったので早速UPしました。
 サボさんの赤糸いいですね、私も498番で刺そうか迷ったのですが、結局指定どおりの312番にしました。EMSさんのサイトにはたくさんの方の薔薇が載せられていましたね、皆さん個性的で・・・すごいなぁと見ていました。ハート楽しみです!!
Posted by noel at 2008年02月10日 14:09
あぁ、もう今月分が終わってる!(><)
やっと昨日刺し始めたばかりで、まだ葉っぱ3枚です。なので、まだUPできません。(^^;)

この1〜3月分の部分『ガロン』と呼ぶのですね。
追っかけデザインになっているから、少なくとも2個目の花までは刺してしまおうと思っています。
Posted by linmei at 2008年02月11日 12:40
◆noelさん こんにちは。
そうそう、ギャラリー楽しいですよね!
出来れば完成写真を一堂にかいして欲しい!
でも自分は投稿する勇気はないのです・・・

◆linmeiさん こんにちは。
ふっふっふ。どどどーっとやってしまいました。

あ、そうですね、ここは追っかけのデザインですものね。時間があるときに私も進めてみようかな〜
Posted by サボ at 2008年02月11日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82677512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

1月のProject 2008 - Rose Sampler
Excerpt: (C)Ellen Maurer-Stroh 今年に入って初チクチクは、サボさんの声かけでご一緒させてもらうことにした EMS Project 2008 - Rose Sampler です。 ..
Weblog: ネコママのつぶやき
Tracked: 2008-02-08 06:22
×

