2012年01月23日

La nuit, tout les chats...

20120123_2.jpg
Designed by Isabelle Vautier

EDINBOROUGH flax Linen + HDF OMG Red 1145

雑誌BRODERIE CREATIVE(←間違い)
MAINS ET MERVEILLES Hors-Serie #42から、ニャンコのステッチ
La nuit, tout les chats... です。
Isabelleさんの猫のデザインはどれも大好きです♪
ご自身も猫を飼っていらっしゃるからでしょうか
猫への愛が溢れていますw
あれ、でもそういえば最近ブログに登場してませんね・・残念だな
ちなみにウチのニャンコ達は毎日元気です、超元気ですわーい(嬉しい顔)

20120123_3.jpg

まる〜いデザインでしたので
久しぶりに刺繍枠を使って飾ることにしました。
今回使ったのは古いクロバーの18cmの刺繍枠ですが、
昔のものは木がいいのかな?
しっかりしていると言いますか・・・なんだか重い重い!
今の刺繍枠はすごく軽くてよいのですが
これは長時間持っていると手首が疲れてしまって
最近はほとんど使わなくなっていました。
有効活用できてよかった!

20120123_1.jpg

刺繍枠飾りの作り方はこちらの記事に
載っています⇒★
一例に過ぎませんが宜しかったらどうぞ。
変なところがあったら教えてくださいね!

もう1つ猫のデザインが完成していますが仕立て待ち。
次回UPということで・・・
posted by サボ at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と完成させていくサボさんに乾杯!
SBEBBでご一緒させていただいてるsao♪です。
丸いデザイン、こんな飾り方があったんですね〜良いことを教えてもらいました。
刺繍枠、たしかに昔のはしっかりしていますよね
小学校の時のはまだまだ現役です。
サボさんみたいに使えなくなったのはないんですけど、今は100均にも
たくさんあるのでおしげなく使えそうです(*^▽^*)
Posted by ひよひな at 2012年01月26日 06:02
サボさん、こんにちは。
こちらのほうにもお邪魔させていただきました。
ねこちゃんステッチかわいらしいですね。
丸い枠がピッタリで飾っているのも素敵。
もうひとつのトンボちゃんも同じ仕様で一緒に飾るととても良い感じ。
刺したものをとてもきれいに、きちんとお仕立てされているの、
私も見習わなくては。
ご報告遅れましたが、ブログにリンクさせていただきましたので
これからも度々お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。
Posted by at 2012年01月27日 01:53
◆ひよひなさん こんにちは
お互いがんばりましょうね〜〜〜
私も最初に買った刺繍枠は小学校の時でした!
よくうん十年ももってくれた・・・笑
私のものは木枠自体は大丈夫だったのですが、
ネジが壊れてしまいまして・・
今思ったけど、有名メーカーのものなら交換できたかもしれない。
100均に刺繍枠あるんですか〜知らなかった〜
今度みてみよう

◆波さん こんにちは、こちらこそよろしく!
猫を飼っているので猫のデザインにはついつい目がいってしまいます。
まだまだステッチしたいものがあるんですが
なかなかね〜
仕立ては結構ね、エイヤッなんですよ。ハハハ
全然やる気にならない時もありますしね〜
勢いが一番大切ですね。笑

Posted by サボ at 2012年01月27日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。