2012年01月13日

Rose Chocolatée

20120113_7.jpg
(c)Tournicoton

2012年のFirst FinishはTournicotonのRose Chocolatée
大人可愛い配色の小物セットです。
最初に手を付けたのはもう何年前のことでしょうか・・・
少なくとも去年じゃありませんねぇ・・・
さすがの私でも去年だったら覚えてますからっ!

20120113_6.jpg
(c)Tournicoton

メインのBiscornuは針刺しとしても使えるのですが
Thread Keeperも兼ねています。
貝ボタンに糸を引っ掛けて使います。

20120113_3.jpg
(c)Tournicoton

20120113_5.jpg
(c)Tournicoton

ニードルブックはオーガンジーのリボンでくるっと巻いて貝ボタンで留めます。
中のフェルトはグレーを選びました。

20120113_1.jpg
(c)Tournicoton

テトラ型のFobは長手方向が5cmほど。
机に置くときにシェルボタンが割れそうで少し怖い・・・

20120113_4.jpg
(c)Tournicoton
posted by サボ at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サボさん、寒中お見舞い申し上げます。昨年は、ブログにコメントをありがとうございました。
新年早々、具合が悪かったんですね。体調はいかがですか?
このお裁縫小物セット、素敵ですね!!! 色合いが私好みです。
サボさんに習って、今年はたくさん針を持つ時間を増やしていこうと思います。
今年もよろしくお願いします。
Posted by BP at 2012年01月13日 21:41
こんにちは。
先日は、ヒトイロスキーの会への登録でお世話になりました。
サボさんが選ぶデザインは、素敵なものばかりで、いつも勉強になります。
この小物セットも仕立てが苦手な私としては羨望のまなざしです・・・。
事後報告になりましたが、ブログのほう、勝手にリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by こうゆい at 2012年01月15日 11:10
昨年はクリスマス交換会でお世話になり、ありがとうございました。
サボさんの作品、お仕立てもとても素敵ですね。見習いたい!!
 ヒトイロスキーの会にも、参加させていただきます。
まずは刺しかけの作品からボチボチがんばりますので、
よろしくお願いします。
 寒さの厳しい時期です。お身体ご自愛ください。
Posted by Tone at 2012年01月15日 16:50
◆BPさん 今年もよろしくお願いします!
体調はもうすっかりよくなりました、ご心配かけました〜
一体何に当たったのか・・・
お正月は生ものをいいーーーっぱい食べたので
まったく見当がつきません。
冬だからといって油断できませんね〜

◆こうゆいさん 今年もよろしくお願いします!
私も皆さんのステッチを見て「あ〜こういうのもいいなぁ」
っていつも影響されてばかりですよ。笑
お互いに刺激しあっていけるのは良いことですよね〜

◆Toneさん 今年もよろしくお願いします!
私なんてまだまだですよ〜
それに今回の仕立て方法は、バックステッチを縫い合わせていくだけの
すごく簡単なものだったんです。
実は今、もう1つやり掛けのステッチ小物セットがあるのですが
こちらがすごく面倒で、一体いつ完成できるやら。。。です。
がんばります(><)
Posted by サボ at 2012年01月16日 12:26
サボさん
こんにちは。ヒトイロスキーでお世話になります。
(ところで、先日からSBEBBのサーバーへの接続を何度もトライしているのですが、まったくつながりません… 進行状況をアップしようと思ってるのですが。)

この小物セットとっても可愛いですね。作品を額に入れて飾るのもいいのですが、こういった実用的なものが大好きです。他にも素敵なデザインをご存知なら、教えてくださいね!
Posted by うさのみみ at 2012年01月19日 19:55
サボさん、こんにちわ。
素敵な色合いの段染め糸ですね。それに、細かくてお仕立ても素晴らしいです。
私もこういうの作ってみたいです。

ところで、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by flower at 2012年01月20日 16:30
◆うさのみみさん こんにちは〜
接続が不安定なんですか・・・
うーん、わかりませんね(><)
パソコンのセキュリティが高いせい、という事はないでしょうか。
確かあそこはフリーのサーバーなので広告なども出るし
可能性はあるかもしれません・・・
あとは回線の問題でしょうか??
来週になってもまだ繋がらなかったら もう一度教えてくださいmm
ステッチセットの図案は結構たくさん出ていますよ。
私も暖めている物がまだいくつもあって
全部作ることができるのか不安です・・・w
でも出来るだけがんばります!
そうそう、今回のチャートもそうですが、
作り終えた図案をどうしようかと悩んでます。
フォーラムで「譲ります」的なスレッドがあってらどうでしょうね?
「オススメ図案教えてください」スレッドとかもいいかも!

◆flowerさん こんにちは〜
段染め糸はTHREAD WORXの126ホットワインという色です。
単品だと使いどころが難しそうな糸ですが
ピンクと合わせて使うと今回のように可愛い感じに!
やはりデザイナーさんはセンスが違いますね〜
Posted by サボ at 2012年01月21日 09:24
こんにちは。
あれからも何度もトライしてますが、やっぱりアクセス出来ません。繋がっていた昨年末までは、新着メールのお知らせも届いていたのですが、今はまったく音沙汰なし… せっかくやる気満々だったんですがねぇ。どうしましょうか。

"譲ります"、"探してます"スレッドいいですね!
私なんか、まだまだ仕上がった作品なんて片手で数えられるので、チャートの始末に困るまでには至らないのですが(あぁ、でも、刺したいチャートをため込んでるか…)、手芸って"お高い"趣味だから、チャートやステッチ本、生地なんかもかさんでくると馬鹿にならないし、リサイクル出来ると、譲る方にも譲られる方にも、ちょうどいいんじゃないでしょうか? 是非始めてください!
(でもフォーラムに参加できない私はどうすべ?)
Posted by うさのみみ at 2012年01月24日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。