2011年12月27日

Joyeux Noël 2011

20111227_2.jpg
(c)Gwen R
Point de Croix Bourguignon (略してPCBさん)のフリーチャート
Joyeux Noël 2011 をステッチして
今年のクリスマスもの終了いたしました。

サイトはこちら⇒★

図案はもちろん可愛いのですが
色使いが大好きです!

20111227_1.jpg

今年は大変な1年でした。
でも今年だけが大変なわけありません・・・
来年も、いやこれから先、私たちの生活がどうなっていくのか
まったく分からないけれど
今出来ることをする!
やれることはやっておく!
今を精一杯生きる!
それしかないかなーと思います。
posted by サボ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

クリスマスオーナメント交換会

SBEBB JPNのクリスマスオーナメント交換会に参加しました〜
今回ご縁があったのはToneさんです!
クリスマスデザインが豊富なプレイリーのオーナメントです。
し、し、しかも!3個もついてるの〜るんるん

20111221_1.jpg
(c)THE PRAIRIE SCHOOLER, INC.

周りにリックラックを付けたペタンコオーナメントの仕立ては
最近よくみるタイプですね。
私も今度やってみたいです〜
リボンはヴィンテージっぽいですね・・うわぁ
プレイリーの雰囲気にすごく合ってます!

20111221_2.jpg
(c)THE PRAIRIE SCHOOLER, INC.

1個が5cmほどで小さめですが、3つも作るのはやっぱり大変だったと思います・・・
ブラックワークの部分もとても細かい・・・
Toneさん どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

そして私が送ったオーナメントはこちらで〜す。

20111215_1.jpg
(c)The Cat's Whiskers design Studio

ピンクのダイモンド・アイレット・ステッチが印象的なデザインです。
ちょこっとだけビーズも付いてます。
気に入っていただけたらうれしいんだけどな〜

20111215_2.jpg

20111215_3.jpg

これで今年のSBEBB JPNの交換会は終わりです。
主催さん、メンバーの皆さん お疲れ様です!
そしてありがとう!
来年もどうぞよろしく〜

来年の交換会予定については主催さんのブログで告知されてます
こちらです⇒★
どうぞよろしくー

posted by サボ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

Un Ange Passe

20111209_3.jpg
(c)C Mon Monde

続けてC Mon Mondeさんのデザインでプチクッション!
サイズは横が10cmほどです
2008年のフリーチャートになります

20111209_2.jpg

今回はリックラックの付け方を変えてみました。
アイロンを当てた表布にリックラックを縫い付けて
更に裏布を縫い付けるという・・・なんとも面倒なやり方ですあせあせ(飛び散る汗)
でもこうすると テープの山がよく見えるようになって可愛いのですよ〜ハートたち(複数ハート)

20111209_1.jpg
(c)C Mon Monde

ペコちゃん似の天使、可愛いですね〜
BELFAST Flax Linen + DMC

posted by サボ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ALA BELLE ETOILE

The Thread Basket/C Mon Monde のSALが完成しましたヽ(´▽`)/

20111211_2.jpg
(c)C Mon Monde

うふふ・・・
今年はコレを飾ってクリスマスを迎えます(*´ω`*)

20111211_1.jpg
(c)C Mon Monde

BELFAST Cobblestone Linen + DMC

素敵なSALを企画してくれたThe Thread Basketさんと
素敵なデザインを提供してくれたC Mon Mondeさんに
心から感謝!
posted by サボ at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

冬っぽいデザイン

20111206_4.jpg
(c)Marjorie Massey

Marjorie MasseyさんのSOUS MON ARBREシリーズのキットです
デザインの名前を確認しようと思ったのですが
かなり前にステッチしていたものなので図案が見当たらず・・・
見つかったらまた追記しますね〜

20111206_2.jpg
(c)Marjorie Massey

特に冬のデザインという訳ではなかったと思うのですが
いやでも雪の結晶があるから冬のデザインなんだな。
うん、いい雰囲気です♪
それにしても いつもこの場所で写真撮ってますね・・・
そろそろ模様替えしましょうかね(><)

20111206_1.jpg

オマケ画像は
デンマークのクリスマスの切手(1971年のもの)

20111206_3.jpg

*********************

一色刺し同好会みたいなもの:ヒトイロスキーの会 準備中です。
本格的に活動するのは来年からになります。
一色刺しの好きなみんなで それぞれのステッチ目標に向かってがんばる会です。
興味のある方はぜひご連絡を〜
メールボックス⇒★
今のところ掲示板では メンバーの好きなデザイナーさんの話などしています。
やはりみんな好みが似ているのですよね。笑
中でもMarjorie Masseyさんは本当に人気で
私も含め、来年チャレンジする人は何人かいらっしゃることでしょう。
楽しみです!
posted by サボ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

