2010年05月31日

バランス悪い進み

20100531.jpg

éléonoreのサンプラー、
上段のアルファベットが楽しくて先に進みすぎてしまった・・・
今週は下段の変わりステッチ中心に進めていこう。

posted by サボ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

作業

20100528_1.jpg

4月にステッチしたMiss Mary Mackを額入れしました。
前は別のステッチ作品が入っていたものですが、入れ替えました。

20100528_2.jpg

中途半端なサイズだったので、ぴったり納まって大満足。

20100528_3.jpg

で、元々入っていたステッチ作品(左)はむき出しで飾られる事に・・・
(南無)

20100528_4.jpg

最近は額をあまり買わなくなりました。
その分をチャートや手芸材料購入費に当てようかなとモバQ
まぁ、自分の部屋ですからね。
自分が良ければ それで良いのです。
こういうむき出しスタイル(?)は今後更に増える予定です。
posted by サボ at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

1er objectif

20100526.jpg
(c)Les grilles de Maryse

SAL Sampler aux roses : 1er objectif

Part1が出来上がりました。
(続き模様の所は少しホニャララです)
使っている布はFlaxで、糸はDMCです。
Maryseさんのモデルはアイボリーを紅茶染めしたそうなので、
少し印象が違うようになるかもしれませんね。
これから6ヶ月ほどかけて完成に向かいます。
のんびり楽しく進めて行きたいです。

(こちらのSALに参加している方がいらしたら、良かったら お声を掛けてください。
一緒に頑張りましょう〜手(パー)
posted by サボ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

SALへ参加

20100524.jpg

ベルギーのデザイナーMaryseさんの新しいSAL Sampler aux roses
に参加することにしました。
Maryseさんのブログ

先月発表された新作のSampler aux rosesにひと目で惹かれ、
それでも少しは悩んだフリをして
今月になってやっと注文。
布と糸揃えて 今はモリモリとSALのPart1(5/17に発表)を刺してます。
もう少しで完成です。
Part2発表は5/28ですが、その前には画像をUPしたいと思ってます。
posted by サボ at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

これが一番好き

20100521.jpg

アルファベットの練習、
楽しくてどんどん進みますハートたち(複数ハート)
でもそのせいでパッチの課題は完全停止だけど。
posted by サボ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

イキヅマッタノデ

ニードルブックのセットは、刺繍部分は9割がた終ったのですが、
材料が足りなくなった為、進めずにいます。
飾り用のリボンも、近場の手芸店でこれという物が見つからず・・・
仕方ないのでネットでお買い物する事にしましたが、
出来れば実物の色を見て決めたかったなぁ・・・

で、やる事がなくなったので、次の物に手を掛けてしまいました。

20100517.jpg

次は赤いサンプラーです。
Petits rouges d'ici et d'ailleursという本から
éléonore(1902-1903)
糸はHand Dyed FibersのOMG Red 1149(≒DMC815)を使用。
クロスステッチ以外のステッチもあって楽しめそう〜
posted by サボ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

全体像

20100510.jpg
(c)Keepsake Stitches

これがニードルブック他の全体像です。
って、何このシワシワもうやだ〜(悲しい顔)

さて、ここまでで、クロスステッチ部分は8割終っています。
全てのパーツを囲っているフォーサイドステッチは7割くらい。
1*1の所は4割くらい。
これら刺繍部分が終ったら、次は刺繍用のリボンとシェルボタンで飾りつけ。
それからやっと仕立てにかかれます。
むむむ、まだまだ先は長いですね。
ひと月くらいで出来るかな?と思っていましたが、
少し厳しいよう気がしてきました。
まさかこんなにフォーサイドステッチがあるとは・・・
ニードルブックの表と裏なんて、4重ですよ!4重!
合わせたら8重!?(いや待てそれは・・・

あーあー、浮気心がムクムクと〜
posted by サボ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

1*1 苦手

20100507.jpg
(c)Keepsake Stitches

School Days Raspberry Needlebook
図案の中には1*1のステッチがふらふら
チョー苦手なんですが、それほど沢山ではないので
明るい日を選んでボチボチやってます・・・
posted by サボ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

リング6個

20100505.jpg

DWのリングが6個繋がりました。
課題のノルマはリング数6個以上だったので、ギリで達成。
教室のお友達にはもっと沢山繋げて大きなキルトにする人もいますが
私はここでオシマイです。
沢山繋げると可愛いのは分かっているのだけど・・・気力がない。
ボーダーは付けずにテーブルセンターとして仕立てますふらふら

posted by サボ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

