2010年04月30日

キュートな配色で

20100430.jpg
(c)Keepsake Stitches

School Days Raspberry Needlebookの
これはピンクッションのパーツです。
とても可愛い配色でしょ〜(らぶ)

posted by サボ at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

これ意外と大変

20100428.jpg
(c)Keepsake Stitches

先日から始めたSchool Days Raspberry Needlebookは
クロスステッチでの絵柄の部分はそれほどでもないのですが、
その絵柄を取り囲むFour Side Stitchのボリュームがすごくて
少しお疲れモードです。。。
これはTVでも見ながら気楽にやるのがいいかも〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by サボ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

リング2個目

20100426.jpg

PW教室の課題、ダブルウェディングリングは
リング6個分のパーツが出来上がったので
今はどんどん繋げている状況です。
ここからトップの完成までは早いのですよ〜るんるん

先週末、名古屋で催されているキルト日本展に行ってきました。
今年初めの東京国際キルトフェスティバルでの主要な受賞作品が展示されていました。
受賞作品は技術もアイデアも とにかくすごくて、
一緒に行った教室のお友達と「へぇー!」「ほぉー!」「うぉー!」
などと言いながら見てまわり、
最後はお約束のキルトショップでのお買い物をして、
(今年はキットは買わなかったわ)
楽しく帰って参りました。
毎回思うことですが、展示作品は私たちからはレベルが違いすぎて、
参考になるとかどうとかいう物ではないような・・・感じですが(涙
とても刺激になりましたし、とても楽しい時間でした。
「物作り」って素晴らしい!

posted by サボ at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

Miss Mary Mack

20100423_1.jpg
(c)Lori Markovic

Miss Mary Mackが完成しました〜
こうして出来上がると、メデューサも可愛く見えてくるから不思議。

20100423_2.jpg
(c)Lori Markovic

仕上げは額に入れようと思っています。
でも作業は少し先になりそうです。。。

20100422.jpg

次に手を掛ける物は
Keepsake Stitches の School Days Raspberry Needlebookです。
ニードルブックの他にピンクッションとフォブが作れます。
ステッチ小物って、セットになっていると一段と可愛いですよね!
とっても楽しみです。
posted by サボ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ボーダー中

20100419.jpg
(c)Lori Markovic

黙々とボーダーをステッチしております。
ボタンがモチーフの可愛いボーダーです。
手芸部屋にぴったりな額になりそう〜
posted by サボ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

キルティング開始!

20100416_2.jpg

サンプラーキルトは、やっとこさシツケが終って、
今週の初めからキルティングに入っています。
本当なら中央から始めなくちゃいけないところですが、
最初くらいは好きなものから♪なんて思って
フラワーバスケットのパターンから始めちゃいました。
夏になったらキルティングはかなり辛くなるので(暑いから。笑)
今のうちに真面目に進めておこうと思っております。
posted by サボ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

Pin Cube

Pin Cube が出来ました〜わーい(嬉しい顔)
1辺が約4.5cmの立方体です。
仕立ては綴じ合わせるだけなので、すごく簡単でした。
もう1つ、今度は赤系で作ってみようと思います。

20100414_1.jpg
(c)M.Brouwer
20100414_2.jpg
(c)M.Brouwer

製作途中の画像↓1枚だけ撮ってました。
20100413.jpg
posted by サボ at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

2つの進捗

20100412.jpg
(c)M.Brouwer

Pin Cubeのステッチ完了、後はかがってゆくのみ。

20100411.jpg
(c)Lori Markovic

Miss Mary Mackは文字をステッチし終えました。
これからグルっと周りにボーダーです。
今回のボーダーは比較的簡単そう。

 
posted by サボ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

黒のロングドレスで登場

20100409.jpg
(c)Lori Markovic

Mary Mack婦人の全身像
歌の通り全身真っ黒、超シック!


posted by サボ at 09:06| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

出し遅れたウサギ

20100407.jpg
(c)JBW Designs

結構前にステッチしたウサギさん。
イースターの頃にでもブログに載せようと思っていたのに忘れていた〜
でもまだイースターウィーク中(?)だからOKですよね。
JBW Designs の French Country I 《Rabbit》です。
赤糸ステッチに赤いリボン、赤い待ち針を使っての赤づくし。
バッキングも赤のチェック。
赤の色は一番好きな498。
これ、自分的には元気が出る色なんです。

posted by サボ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

一気に半分

20100405.jpg
(c)Lori Markovic

La-D-Da の Miss Mary Mack
週末は文字をチクチクチク・・・
文字は進みが速いです。もう半分が終了。

ところでこのチャートには
「このサンプラーは、36ctの○○リネンに△△糸でステッチされています」
との説明文があります。



ふぅ〜ん《サンプラー》か。



サンプラーね・・・・。




・・・・・・・・・何の?




posted by サボ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

カワイイ・・・のか?

20100402.jpg
(c)Lori Markovic

Miss Mary Mack の上半身が見えてきました。
巻き毛が豪快にうねっていますね〜
メドゥーサか・・・

で、今回は早々にお顔もステッチ。
前回(猫の紋章)では顔を最後にしたじゃないかって?
ええ、まぁそうなんですけどね・・・
今回初めに顔をステッチした訳は
実は・・・顔がない状態の方が怖かったんですがく〜(落胆した顔)
この「ポカン」とした無邪気顔のお陰で
メドゥーサ効果が半減されるような気がしたので
早々にお顔を入れた。と、そういう訳です。
posted by サボ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

