2009年06月26日

Irma,marquoir

20090626_1.jpg
(c)Marabout

Irmaのサンプラーが完成しました。

1913年のIrmaは何歳だったのでしょう・・・
図案は実物に忠実に再現されているようなのですが、
ボーダー模様は規則的だし、
モチーフも左右綺麗に対称で、ミスもない。
とてもよく考えてデザインされています。
Irmaは高学年のお姉さんだったなのかな?
(んー、学生とは限らないか?)

20090626_2.jpg
(c)Marabout

20090626_3.jpg
(c)Marabout
posted by サボ at 10:33| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

花柄のドランカーズパス

20090625.jpg

パッチワーク教室の課題ドランカーズパスのバッグをキルティング中。
今月はステッチに気をとられていたのでキルティングの進みが遅いです。
でもやっと半分は終りました。

20090624.jpg

拡大(キルティング前の画像)
とにかく無計画に買ってあったカットクロスの消化をするつもりで
どんどん繋げていきました。
同じ布は2枚以上使わないようにしたので、スクラップ的な感じもあります。
パッチワークに大切な《配色》とか完全無視。
でも先生はいいよと言ってくれました。
特に資格取得の為のコースではないからかもしれませんが、
「好きな布で作って、楽しいのが一番よ」と。
ほっとしました。

後半も頑張ろー

posted by サボ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

Breast Cancer Biscornu

20090621_1.jpg
(c)Caroline Hofstede

またBiscornuです。
チャートはCosmic Handmade のフリーチャート Breast Cancer Awarenessの一部を使っています。

20090621_2.jpg
(c)Caroline Hofstede

メインで使っているピンクはDMC223と224です。
ベージュピンクと言えばいいのでしょうか。
穏やかな、ほっこりピンクです。

20090621_3.jpg
(c)Caroline Hofstede
posted by サボ at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

驀進中

20090618.jpg

今日もまたシワシワ画像で失礼します。
先週末から急にエンジンが掛かってここまできました。
トレリスのように見えるのがボーダー図案の最下段で、
この下にモチーフと名前や年号です。
ここまでで多分8割ほど。
終わりが見えて来ると、次は何をやろうかしら?と
針を進めながらも気持ちは他にいってしまいますね。
あれもいいなぁ〜これもいいなぁ〜と、ソワソワソワ。
楽しい時間です。
posted by サボ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

時々サンプラー

20090613_1.jpg

シワシワ画像ですみません。
赤いサンプラーの進捗は半分くらい。
途中、寄り道ばかりしているので なかなか進みません。
この後は連続模様が続くので、もしかしたらリズムよくノッていけるかも・・・?


お休み中のハニー(白茶)とアン(黒ちょい白)
寝ているネコって和みますね。

20090613_2.jpg

20090613_3.jpg
posted by サボ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

Spring Biscornu

Beardie DesignsのフリーチャートでBiscornuを作りました。
モデルの使用糸は手に入りにくかったので、
手持ちのWDWを使っています。
裏は表のデザインの一部を利用。

20090609_1.jpg
(c)Beardie Designs

20090609_2.jpg
(c)Beardie Designs

Beardie Designsにはステッチ小物のシリーズがあるのですが、
季節のデザインや花のデザインがとてもキュートなんです。
以前から気になっていて、いつかステッチしたいなーと思ってます。

20090609_3.jpg
posted by サボ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

Needles and Pins

20090601_1.jpg
(c)Milady's Needle

Milady's Needleの Needles and Pins が出来ました。
モデルは吊り下げるタイプのピンキープになっていましたが
私はニードルケースにさせてもらいました。

20090601_2.jpg
(c)Milady's Needle

表と裏のデザインはそのままで・・・

20090601_4.jpg

開くと中にポケットと、図案の一部を使ったピンクッションを取付け。
写真に写っていないけど、ポケットにはMilady's Needleオリジナルの
ニードルブック(紙製のもの)が入ってます。

20090601_3.jpg

小物作りは楽しいね猫
posted by サボ at 16:20| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

