2009年05月28日

ジギタリス咲いた(喜

久々の投稿です。(元気です)
現在取り掛かっているのは
パッチワーク教室課題のドランカーズパスとお嬢さんのステッチですが
写真がないので・・・
久々にガーデニングカテゴリに投稿しま〜す。

20090528_1.jpg

2年草のジギタリス(キツネノテブクロ)が今年初めて咲きました。
3株植えた内の2つは途中ダメになってしまったので
最後の1つが咲いてくれて感動!
立ち姿が実に綺麗です。
今後も増やしていけたらいいなと思っております。

20090528_2.jpg

旺盛に咲いているのはグリーンアイス。
ごく薄いピンクから白、最後は薄いグリーンになって散っていきます。
地植えにして全く手を掛けていないのですが、
毎年元気に花を付けています。
ポンポン咲きで可愛いミニバラ。
posted by サボ at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

花柄らぶなので

20090512_1.jpg

久しぶりにパッチワークの日記です。
今やっている課題は「ドランカーズパス」というパターン
(カーブのあるパターンなので難易度が少々高い)
これを4枚繋げて水玉模様を作り、
最終的には大きめのバッグに仕立てます。

20090512_2.jpg

今回の布あわせは(一目瞭然ですが) ザ・花柄!
花柄ばかりで合わせていけば布合わせも簡単ですしね〜
ちと安直すぎるかなと、途中悩みましたが・・・
ま、楽しいので!(花柄ラブなので!)
このまま突き進むことに致しますわーい(嬉しい顔)

かなりハデハデなバッグが出来ると思います。
どうぞお楽しみに〜
posted by サボ at 11:25| Comment(7) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

お嬢さんの図案に惹かれる

20090508.jpg

赤のサンプラーはアルファベットゾーンに入りました。
文字のステッチが好きなので楽しいですグッド(上向き矢印)

20090509.jpg
(c)Milady's Needle

他に、Milady's NeedleのNeedles and Pins というキットを始めました。
小さなパラソルを持ったお嬢さんが可愛らしい図案です。
女の子がデザインされた図案って結構ありますよね。
posted by サボ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

キングのミニクッション

20090505_1.jpg
(c)Aurelle
http://aurelle.over-blog.com

Aurelleさんのフリーチャートをステッチ。
ヒンドゥのことわざらしいのですが・・・・
「この家ではネコがライオン(王様)です」か?

「この家のネコはライオン(猛獣)です」
でも間違いない。。。っていうか、寧ろそれは事実。

20090505_2.jpg

飾る用のミニクッションに仕立てました。
こちらの色が本当です。↓

20090505_3.jpg

そして我が家のキングはというと・・・この方!
↓↓↓ (わ〜珍しく凛々しく撮れている!)

20090505_5.jpg

なーんて、
実際のキングは ほとんど毎日こんな格好で過ごしている訳ですが。
↓↓↓ (ソファーの腕にしがみ付いて寝ている)

20090505_4.jpg

posted by サボ at 14:01| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

