2009年04月28日

赤いステッチ 黙々と

20090427.jpg

赤いサンプラーの進捗。
同じステッチを続けて行く事が出来ず(要は飽きてしまう)
次の段に。

そしてまた次の段に。

根性なしもうやだ〜(悲しい顔)

**********************
Biscornu(八角形のピンクッション)交換会のメンバー募集は
明後日4/30までです。
詳細はこちら⇒
宜しくお願いいたしま〜すキスマーク
posted by サボ at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

Happy Bunny Bunny Day

20090423_1.jpg
(c)The Trilogy

Happy Bunny Bunny Day を仕立てました。
またボード仕立てです犬
ボタンはウッドの物を使ってみました。
ピンクのボタンを使っているお見本より大人しい印象に。

今回もボンドを使って裏表を張り合わせているので、
ピンキープではありません。ただの《飾り》
試しにピンが刺さるかやってみたのですが・・・ダメでした。
ボンドを周囲にぐるっと、全体的に使っているせいかもしれません。
例えばピンを刺す場所だけボンドを使わないようにすれば
ピンキープにもなるかもしれないですね。
試した人がいたら教えて〜

20090423_2.jpg

裏はグリーン地の花柄。

20090423_3.jpg

前に作ったCCNのPeaceと共に。
posted by サボ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ブリザーブドフラワー

20090419_1.jpg

本日2回目の投稿です。
4月生まれのワタクシ。今年は主人からこんなものを頂きました。
ブリザーブドフラワーのアレンジです。

20090419_2.jpg

ピンクとブルーの分量が絶妙?
大人かわいい雰囲気ですね。

20090419_3.jpg

リビングには置けないけど(にゃんこ達にイタズラされる)
見えるところに置きたいなぁと思って
とりあえずトイレの飾り棚に置くことに。
お、怒られるかな。。。。
posted by サボ at 11:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェルのティコゼー

20090421_1.jpg

クラムシェルのティーコゼーが出来ました。
チェックのバイアステープを使ったのですが、
ちとクドかったかも・・・
なんとか手持ちの布で作ろうとした「やっつけた感」がにじみ出てるか?

20090421_2.jpg

上から見るとこんな感じで、3角錐の形。
先生は「お揃いでティーマットも作ったらどう?素敵よ〜」
と仰っていましたが・・・・・・・
聞かなかった事にしようドコモポイント
posted by サボ at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

タマネギ型

20090417.jpg

クラムシェルのティコゼー作ってます。
裏は薄手のウールを使って保温力アップ。

これを組み立てるとタマネギ型のコゼーになります。
ロシアの教会に乗ってるようなヤツです。
しかも3角錐です。
ちょっと変わってますよね。


ところで、
そろそろこの布合わせにも飽きてきましたふらふら

posted by サボ at 07:59| Comment(6) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ひとつ作業

20090416_1.jpg

新しいものを1つ始めるなら、
せめて1つくらいは作業しましょう・・ダッシュ(走り出すさま)

というわけで、2月に刺した
Midnight StitchingのA Quaker Floralの作業しました。
(この額は元は他の作品が入っていた)

20090416_2.jpg

現在の赤い壁Aです。
一番大きな赤いゾーンです。
でも写真は半分くらいしか写っていません。
写っていない所はお見せできない所。。。
時々リビングに貸し出し(?)しているので配置がバラバラで、
全然 整っていないんです。ドコモ提供

飾っていない作品も結構あるのですが、
増え続ける作品達・・・
これからどうなっていくのでしょうか。
たまに不安になります。
posted by サボ at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

シンプルなステッチから

20090415_1.jpg

こんなの始めました。
刺し子? いえいえ。
テクニックは同じだけど違いますよ。
こちらは大き目サイズの赤いサンプラーになります。

こちらのフランスの本か・・・・ら・・・うっあせあせ(飛び散る汗)

20090415_2.jpg
posted by サボ at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お知らせを兼ねて

20090413.jpg

ステッチ途中のこちらはIndigo Rose の《Spring Garden》
50*50 正方形のフリーチャートです。
これはBiscornu(八角形のピンクッション)に仕立てる予定。

ハイ、そうです!
Biscornu(八角形のピンクッション)交換会のお知らせでーすキスマーク
詳細はこちら→
参加の申し込み 〆切は今月末となっております。
(抽選・発送は7月)
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

ちなみに、今ステッチ中のこれは交換会用ではありません。
posted by サボ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

スクラップキルトのポーチ

20090410_1.jpg

ワイン色のガーランドとコードを購入して、
スクラップキルトを繋げたポーチが完成です。
割とまとまった雰囲気に仕上がったんでないかい?
気になる所はいくつかあるけれど・・・ふらふら

20090410_2.jpg

posted by サボ at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

クラムシェルっていうの

20090408.jpg

PW教室の課題、次に進みました。
「クラムシェル」というパターンです。
《おたま》みたいなパーツを沢山作って重ねていきます。
ぐし縫いしてカーブを作ったり、1つ1つアイロンを当てていったり
なかなか手の掛かる子です・・・
今回はこれでティコゼーを作ります。

あ。
スカラップキルトの方は仕上げの段階でして、
ポーチに仕立てる用のコードとか
似合いそうな飾りのレースとかを準備しています。
もうすぐ完成で〜す。
posted by サボ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

Brial Rabbit

20090404_1.jpg
(c)Lori Markovic

Brial Rabbit 完成しました。
黄色いチューリップ(っぽい花)が春にぴったり。
可愛いだけでなく、とても端整で《美人》な図案です!

20090404_2.jpg
(c)Lori Markovic

仕立てはまだ考えていません。
って、どうせまた例のあれじゃないの〜ドコモポイント
posted by サボ at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ダブルウサ

20090401.jpg
(c)La-D-Da
(c)The Trilogy

The Trilogy(右)のウサが終了。
後は飾りのボタンを付けるだけですが、
実はそのボタンがまだ手元にないのです・・・
チャートとは別売りになっていて、物はコレです⇒
買おうかどうしようか悩んでいるうちに、ステッチが先に終ってしまいました。
何に悩んでいるって?
それは! So! お・ね・だ・ん!
これって多分5mmほどの大きさのボタンです。
それが6個で800円位ですからね〜これは悩みますよ!!
まずは近所で似たような物を探してみて、と思っています。

La-D-Daのウサは中央部分が終了。
次はこの周りにチューリップっぽいものが飛びます。
しかし今のこれはこれで綺麗にまとまっていて、
1つの作品として見られそうな感じもしますね〜
こちらもまた可愛いです。
posted by サボ at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

