2009年02月26日

A Quaker Floral

20090225.jpg
c)Midnight Stitching

Midnight StitchingのA Quaker Floralが完成しました。
お花のデザインが実に綺麗で、とても楽しかった〜
さあ次は何にしよう。
posted by サボ at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ラウンドロビンステッチ

RAMOのricuraさんの声掛けで始まったラウンドロビンステッチが終了しました。
期間は2008年5月から今年の1月までの約8ヶ月間
17人のステッチャーが参加しました。
使用したのはCarriage House Samplingsの「A Friendship Sampler」という図案です。
私は縦に長く進めていって、ベルプルに仕立てました。

20090223_2.jpg

1つ1つ違うデザインのハートが並びます。
サイドは名前やハンドルネーム。

20090223_3.jpg

幅12cm、長さ124cm。
今まで作った中で一番長いベルプルです目

20090223_4.jpg

一番上はアレンジです。

20090223_1.jpg

8ヶ月間を一緒に過ごしたステッチャーさん達と、
管理人のricuraさんに、感謝ハートたち(複数ハート)

(ありゃ、傾いてるように見えますね・・・)
posted by サボ at 11:06| Comment(7) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

クレイジーキルト

20090217.jpg
(c)Yukiko Sugiura

PW教室の次の課題はクレイジーキルトです。
中央から順に繋げていくとバラの花のように見えてきます。
色は手持ちの布の中で一番多いベージュピンクをメインにしました。
春っぽい感じになったかも。
posted by サボ at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

暖かな週末

20090216.jpg
c)Midnight Stitching

進捗は半分程。
今月中には出来るような予定で頑張りま〜す。

週末は暖かかったですね。
私の住む東海地方もとても暖かくて、まるで春!
過ごしやすくていいなぁ〜なんて思っていたら
実家の静岡は26度。
春を越えたexclamation×2

でも暖かくなってくれると助かります。
寒いとどうしても手が冷えてしまって、
暖かな部屋にいても指先だけ冷えていて、
上手く動かないよ〜という事がありますから。。。
冷え性だという自覚はあるので、
出来るだけ運動をしようと思っているのですが
これがなかなか・・・ね。
去年、自転車を購入したので、
これを活用してもう少し筋肉をつけたいものです。
posted by サボ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お花が可愛い

20090212.jpg
(c)Midnight Stitching

クエイカーサンプラーの進捗は半分くらい。
花のデザインがとっても綺麗です。

今年もNashville Marketの新作発表が始まってますね。
いや〜目の毒ですふらふら
欲しいものが一杯ですが、在庫も沢山あるし・・・
と、毎日物欲と戦っています。
posted by サボ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

冬のダリアのポーチ

20090211_1.jpg
(c)Yukiko Sugiura

中級に入りました。
最初の課題は「冬のダリア」というパターンをお勉強。
プクっと膨らんだ花びらはアップリケみたいですが実はピースワークで、
ギャザーを寄せて作っています。

20090211_2.jpg
(c)Yukiko Sugiura

私の花びらはギャザーが寄り過ぎて細長くなってしまいました。
この辺の加減は人によって違うらしいです。
もうちょっと広がっている方が可愛いかも。。。

20090211_3.jpg
(c)Yukiko Sugiura

大きなハサミも入れられて、使えそうな感じだ〜
posted by サボ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パッチワーク&キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

この位のサイズがいい感じ

20090206.jpg
(c)Midnight Stitching

続けてクエイカーの図案を始めました。
Midnight StitchingのA Quaker Floralです。
とても綺麗なデザインですハートたち(複数ハート)
posted by サボ at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

Quaker Alphabet

20090203.jpg
(c)La-D-Da

Quaker Alphabetが完成わーい(嬉しい顔)
結局、文字のところは同色で刺しました。
これで良かったのか悪かったのか。。。
いやそれよりも
「やっぱりモデルの色で刺せばよかったかな」
なんて思いが沸いてきて、そちらの方が気になりましたあせあせ(飛び散る汗)

こういう事って時々あります。
(みんなあると思う!)
たまには違う色で刺してみよう〜と、始めてみても
途中でイヤになってしまったり・・・
完成しても想像していたものと違っていて飾る気になれなくなったり、
やっぱり赤糸にしとけば良かったぁ、なんて思ったりね。
今回は好きな赤糸で刺したわけだから飾る気はマンマンなのですが、
モデルの緑も良かったかもなぁと、
少し、少しだけ、心に残りました。

なーんて言って、緑で刺したら刺したで
「やっぱ赤が良かった〜〜」なんて言いそうですけどね、私(笑
posted by サボ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

